さらのブログ

ツイッターに収まらない文章を書きます

初めて見た保存食!!

見てみてー!!!

この保存食!!!見たことある人いるかな??

私はこれ初めて見ました!!

 

f:id:sara05:20210606230613j:plain

 

これね、これね、実は勿体ないもの福袋みたいなので、入ってたんです!

そして入っていたことをすっかり忘れて、台所下の肥やしにしてた・・・テヘー

 

f:id:sara05:20210606230617j:plain

f:id:sara05:20210606230555j:plain

 

これお湯入れるだけでできるんですよ。。。スゴッ

超簡単だし、私めちゃめちゃずぼら女子だからありがたぁい!!笑

 

ちなみにお水でもできるみたいだから緊急時でも役に立ちそうですよね!

あとはお湯が沸かせない場合に陥った時とかとか。

うん・・・すごい!!!!

ちなみに私は料理が面倒で使っちゃいました!!!

大変申し訳ありませんが、空腹に耐えられませんでした!!


 

しかしさらはかっなり小食なので半分くらいでお腹いっぱいになりました(遠い目)

普通の人ならいい感じにお腹いっぱいになるか、ちょっと物足りなさを感じるくらいの量かなって思います!

災害時の常備食にするなら結構沢山準備しといてもいいんじゃないかなぁと思います!米だからおなかにたまるし

あ、味はですね、おいしかった!!!

シンプルに普通に思った通りの味、いや、めっちゃ美味しいかって言われるとそうでも無いけどね。空腹時には沁みる味でした。

 

こういう見た事の無い食料品、保存食とか送ってくるから、勿体ない福袋系はやめらんないぜぃ

 

食品ロスとか問題になってるし、私って…もしかして物凄く楽しみながら社会問題に貢献出来ちゃってる…???

無意識のうちに素晴らしいことをしてたようです(やかましい)

 

常備食ってパって浮かぶのって乾パンとかでバリエーション思いつかない人、多いと思います。だって今ここを利用してるユーザーは日本人が多いし、日本ってそんなに緊急事態になることってないから。

 

でも、常備食についての知識って増やしておくことに越したことないじゃないですか、この何気ない情報もいつか誰かに届いて、役に立ちますように!